2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.02.27ワクチン

今日は風疹麻疹おたふくかぜ等の抗体検査の結果を聞いて、風疹麻疹の混合ワクチンを打ってきた。 保険適用外だったので高い! 私は風疹は抗体があったのだが、麻疹の抗体は無かった。しかし病院は風疹麻疹混合ワクチンしかないと言われたのでそれを打っても…

2019.02.26血豆

昨日は堅くて大きな丸いおせんべいを食べた。美味しくボリボリ食べていると口の中で違和感が‥。舌がシカっとしたので舌がちょっと切れたんだと思った。 あんまり痛くなかったのでそのままにした。夜夕飯を食べ終えて何となく違和感のある舌を鏡で見てみると…

2019.02.25花粉がやって来た。

なんだか気分が乗らない。1日寝て暮らしたい。 昨日夜中トイレに行った後なかなか寝付けず考え事をしていた。明け方まで寝れずにいたので今日は寝不足だ。 今年も花粉症の季節がやって来た。中学生位からあれ?おかしいなと感じてからどんどん症状は悪化し…

2019.02.22家が欲しい

田舎にある広い実家から上京してきて10年以上経った。引っ越し回数は6回。狭すぎる一人暮らしの部屋は衝撃的だった。オンボロアパートには木の看板で「◯◯荘」と書かれている。畳の部屋だったが私は気にならない。駅から明るい道を通って帰れるのと、日当たり…

2019.02.21

今期の面白いドラマは「3年A組今からあなた達は人質です」と「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」他のドラマは脱落してしまった。 どちらのドラマにも出演している女優の土村芳さん。全く違う印象の役なので同じ女優さんだと気付くのに時間が掛かった。 …

2019.02.20春がきた

今日は日差しがとても温かく気持ちがいい。先日浅草に行った時に雷おこしを久しぶりに買った。常盤堂雷おこし本舗の「春の塩おこし うめ味」めちゃくちゃ美味しい! 雷おこしは甘ったるく、お年寄りが食べてるイメージだったが、これはあまり甘くない。甘さ…

2019.02.19もっと穏やかに

なんだか最近イライラしてしまう。 明らかに他者と差別されたり、自分が気に入って行ってることに水を差されたり、小さなイラっとする事が多くあり、全てを投げ出したくなる衝動にかられます。毎日毎日こうだと心がすり減ってくる。 スッキリと心が切り替え…

2019.02.18友達の紹介

昨日は自分の独身の友達に夫の友達を紹介する食事会をした。 夫の友達に初めて会ったが、話がおもしろく、明るく、優しく、頭がいい。ルックスも清潔感があって好感がもてる。すごくいい人じゃん!と思ったが、どうやら私の友達は好みではないらしい。 なん…

2019.02.15古着

昔はアパレル店員として働いていたから服を買うのも仕事のうちだった。売れなさそうな奇抜な色を店長に促されて買っていた。売れ残りそうな色のを買うと長く着れるので利点もある(完売色を店頭で着るとその色はないのかとお客に聞かれるので困るのだ) 今は新…

2019.02.13凶

崎山蒼志くんのライブに参加するため久しぶりに浅草に行った。とても素晴らしい才能で、とにかくセンスがいい。MCの時緊張しながらもボソボソと喋っている姿がとても可愛かった。話し方と話す内容にユーモアがあり楽しい人だと思った。 カバーしていた薬師丸…

2019.02.07ネット通販

またネットで洋服を買ってしまった。 ネットで買うと実物を見たときに萎えてしまうので止めようと思っていたのに安さに釣られて買ってしまった。 写真だとかなり素敵に見えたのに届いた品物はなんだか安っぽい。いつも同じ失敗を繰り返す。 私はお金がないの…

2019.02.05夫のデニム

夫のデニムを気分転換に履いてみたら、 自分のデニムとサイズが変わらないことに気づいた。確かに夫は細い方だと思うがちょっとヤバくないか。頑張って筋トレしよう。 メルカリでピラティスダイエットlevel2を購入した。1200円だった。口数が少ない出品者だ…