2019.02.19もっと穏やかに

なんだか最近イライラしてしまう。
明らかに他者と差別されたり、自分が気に入って行ってることに水を差されたり、小さなイラっとする事が多くあり、全てを投げ出したくなる衝動にかられます。毎日毎日こうだと心がすり減ってくる。
スッキリと心が切り替えられればいいのだけど、なかなかそれができない。
モヤモヤとした気持ちが胸に貯まっていき、衝動的に言葉で吐き出したくなる。私の側にいる人はたまらないだろうと思う。
もっと穏やかに出来ないだろうか。昔から人付き合いが上手に出来ないのが悩みだ。本音と建前の使い分けが全くできず、本音でしか喋れない。
こいつは何をやっても怒らないと思われる事も多くひどい態度を取ってくる人も居る。確かに他人にあまり興味がないが、心が無いわけではない。
人と関わらず生きていけたらいいのになぁ。好きな人だけと連絡を取り、心のままに

明日へ。