2019.02.20春がきた

今日は日差しがとても温かく気持ちがいい。

先日浅草に行った時に雷おこしを久しぶりに買った。常盤堂雷おこし本舗の「春の塩おこし うめ味」めちゃくちゃ美味しい!
雷おこしは甘ったるく、お年寄りが食べてるイメージだったが、これはあまり甘くない。甘さ、塩味、梅味がほんのりしてサクサクした食感が癖になる。
梅味は限定品らしくネットでみたらソールドアウトだった。他にもキャラメル味やのり塩味などがあったので気になっている。
健康に気を使ってお菓子はあまり食べないようにしているが、これくらいはいいんじゃないかと思わせる味の薄さ。ついついたくさん食べそうになる(意味ないじゃん)一個一個個包装なのもポイント高い!こういうお菓子は湿気っちゃうからね。

美味しい食べ物の力を借りてテンションを上げていこう。最近栗原はるみさんのインスタをフォローし始めたがとても癒される。丁寧に料理を作っていたり清潔感のある暮らしをしてる人を見るととても気持ちがいい。

明日へ。