2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.04.15新しいイス

新しいイスが届いた!なんて可愛いフォルム! ぷっくりした座面でムーミンの顔の上に座っているような感じ…!(?)久々にアウトレットに行った。モンベルで旅行用の帽子を買ったり、靴を買ったり。帽子は必要なので買ったが、靴は予定外の買い物。 3,000円で…

2019.04.12ダラダラ

2日間仕事がなかったので基本的に家でお菓子を食べてダラダラと過ごしていた。お金もないし友達もいないしやることもないので家に居るしかない。 インターネットがあってよかった。ネットが普及する前は本屋に足しげく通っていた。その時もそれはそれで楽し…

2019.04.08新しいイス

IKEAで机を買ったのでそれに合わせてイスを探していた。我が家にあるイスは全部ノットアンティークスというブランド。揃えた訳ではないが、これいい!と思ってリサイクルショップや、インテリアショップで買ったら同じブランドだった。 今回もこれすごくいい…

2019.04.04再び歯医者へ

今日は朝から歯医者へ。早朝のひと駅分の散歩は気持ちがいい。唾液検査をして発覚したことが、唾液の質が悪いこと。サラサラしてなくネバネバしているそう。エナメル質を高める歯みがき粉を使うこと、唾液線マッサージ、舌苔を取るブラシをオススメされた。…

2019.04.01歯の骨が下がっている

昔から虫歯が多く、歯医者に定期的に通っていた。歯医者はコンビニの数より多いと言われており、本当に色んな歯医者がある。前の歯医者は信用出来なかったので、隣の駅の歯医者に言ってみることにした。医師も歯科衛生士も全員女性が売りの所だ。 クリーニン…