2019.05.07タイに行ってきた。

用事が出来たのでGWはタイに行ってきた。
夫は初めての海外旅行。私は2回目の海外。二人とも保守的でめんどくさい事が嫌いなので海外旅行は何となく気乗りがしてなかったが、結果から言うと疲れたがとても楽しい旅であった。
タイは今灼熱の季節でスコータイでは41℃もタイあった。その灼熱の気温で遺跡巡りや寺院巡りをした。暑くて死にそうで(本当に)記憶が所々無い。ただただペダルをこいで、本当の目的地のホテルへ急いでいた。スコータイの人たちはあまり仕事をしていないような…?街の人たちはなんだかボーっとしている。そりゃこの暑さじゃなんにもやる気起こらないよな~。もしかしたら部屋の中で何か仕事をしているのかもしれない。
海外旅行に行きたがっている人が今まで不思議でしょうがなかったが、なんだかわかる気がした。

明日へ。