2019.03.13気持ちが穏やかになった

最近抱えていた問題が少し落ち着いて、気持ちに余裕が出来てきた。
バレエは相変わらず初心者の初心者だが、毎日筋トレとストレッチを欠かさずやり、何だか気分がいい。
小さな頃から不思議な感覚があった。自分が人生の操縦者という感覚が掴めず、なんだかいつも淡々としていた。大人になってもその感覚はあまり変わらない。他人に興味が薄いからだと思う。
人と話していて反応が薄いのでコイツは何を言っても動じない奴だと思われて酷い事もされてきた。
私も他人に「あなたは面白くないね」という態度を取っているのだろう。大抵の人と居ても面白くないから。一人で居た方がよっぽど楽しい。
家族がいい人達で本当に良かった。家族が居なかったらもっとひねくれていただろうと思う。

春はボーっとした空気がとても好きだ。花粉症だから外に出るのは嫌なんだけどお花見はしたいと思う。桜が綺麗だから。

明日へ。