2019.01.16

メルカリでまた大物が売れた。夫のエフェクターだ。歌い手さんがよく使う物らしい。まだ売りたいエフェクターがいくつかあるらしい。
なぜこんなに使ってないエフェクターが家にはたくさんあるのか!?
父親がカメラが好きでブログであのカメラが欲しい、あのレンズが欲しいだのとよく書いている。
趣味の世界には他人には理解できないことがたくさんあるらしい。
メルカリを使って分かったことだが、メルカリには独自のルールがあるらしく、○○さん専用、コメントなし購入禁止、プロフ必読、などなど、利用者側と、運営側でルールの線引きが違うらしい。
(運営側のルールで取引する人もいる)
独自のルールがある人がいるせいか、みんな気を使い合っていて礼儀正しい。出品した商品が売れたらすぐに「即購入すみません。買わせていただきました」とコメントが来た。なんて丁寧なんだろうか。
まだ私は取引数は少ないが今までの購入者は全員コメントをくれた。なんとも日本人的な流れだなと感じた。友達が少ない私は不特定多数の人と丁寧なやり取りが出来るのは嬉しく思う。

明日へ