2019.01.12メルカリとあんこ

メルカリで大物が売れた。夫のギターエフェクター1万円!定価は1万8千円だそうだ。
壊れないように厳重に梱包して、コンビニでワレモノのシールも張ってもらった。
ちょうどいい箱が無かったので100均で白い段ボールの収納boxを買った。
よし!完璧だと思ったが、段ボールboxは白なのにガムテープが茶色で妙に汚ならしく見えて気になる~!白いガムテープも買えば良かった‥。
今回は諦めて茶色ガムテープにしたが次回は白テープにしよう。

つぶあんこしあん
仕事場の同僚達に豆大福(つぶあん)を差し入れしたが、同僚のひとりがつぶあんが嫌いでこしあんしか食べれないとのこと。なんか記憶の片隅、以前そんな事を言ってたような気がしたが、つぶあんの方が圧倒的に美味しいと勝手に自分では思っていてつぶあんを買ってしまった。
もっと他人に興味を持って行動しなければいけない。いつも自分はそうだ。
世の中には豆の食間が嫌いな人がいるわけだ。きっとそれがつぶあん派を生んでいるんだ。
(だって味は同じだもんね)
つぶあん派の彼女に申し訳なかった。ちなみに彼女はずんだなら食べれるそうだ。
むむ。ずんだは豆の食感かなり残ってるよな…。
ずんだもこしあんがあるのか?ブツブツしたずんだしか食べたことないけど。
つぶあんの豆の皮の食感が嫌いなのかな!?
まぁいいや今度彼女に聞いてみよう。

また明日