自分の脚を好きになりたい

相変わらず上手にならないバレエを続けている。
技術的な事は進歩しないが、
ストレッチはなるべく毎日やるようにしていて、
もう少しでスプリッツ前後開脚が出来そう!
前屈しても脛ぐらいしか届かなかったカチカチの身体が、今は余裕で地面に手が届くようになった。

毎日自分の身体に問いかけてストレッチするともっと自分の身体を知りたくなる。あらゆる方向から脚をほぐし、伸ばし、こんな所がコリ固まってたのね!というポイントを見つけるととても嬉しい。

ストレッチは毎日やれば必ず報われる。
目指せスプリッツ&開脚180度


大人の習い事バレエは熱心な方が多い!
よくバレエ教室でお会いするお姉さまAさん
最近脚が引き締まってさらに美しくなっていた。
聞いてみるとより美しくバレエを踊るために筋トレ教室に通っているのだとか。

私もAさんに刺激を受けて内転筋を鍛えている。
お風呂上がりに筋トレをしたり、電車での空き時間に足に力を加えたり。

コツコツ1ヶ月ぐらいやっているが少し引き締まってきた様な気がする♪
と思ってサイズを測ってみたら1cmしか痩せてなかった。これは誤差の範囲内なのでは…。
少しショックだけど努力すれば少し変わる気がする。頑張って続けていきたい。

明日へ