2019.03.20気象病

今日は急にぐぐっと気温が上がったので頭痛がする。昔はなんともなかったが、20代後半になると雨が降る前日や台風が近づいてくると頭痛がするようになった。何だか今日は頭痛がすると姉に伝えると今日は急に気温が上がったからね。それだよ。と言われた。雨、台風、急に気温が上がる、おまけに生理前にも頭痛がする体質なので、結構な頻度で頭痛になっていることになる。
いつからこんな繊細な身体になったのだろう。
筋トレとバレエをやり始めて随分身体の不調が改善されたように感じる。あとビタミン剤をのみ始めたのもいいのかも?
とにかく血行を良くして、身体を冷やさない事が健康の鍵の様だ。もうすぐ30歳になるので身体の変化。髪の毛、肌の質の変化など感じているが、まだ序の口なんだろう。ここから気を付けないと。幸いにも私の周りには綺麗な30代~60代の方が多いので目標が身近に居る。頑張って気を引き締めよう。

明日へ。