2019.03.1810年ぶりのIKEAへ

生ぬるい春の空気が思考を停止させている。
先日10年ぶりぐらいにIKEAに行った。10年前は田舎から上京するため家具を見に行った。IKEAが初めて日本に上陸しまだ間もなかったので、かなり賑わっていた。流されるがままに流れていったのであんまりじっくり家具を見ることが出来ず、クッションカバー、アクセサリーを飾る品物、何故かじょうろを買って帰った。
10年ぶりのIKEAは意気込んで朝開店してすぐに行った。人はまばらにしか居らず、本当に営業しているのか?と思うほどだった。(お昼頃になったらファミリー層がドッと押し寄せていた)
じっくり家具を見ることが出来て初めて気付いたがデザイン性がかなり高い割りに値段が安い。(そこが売りなのだから当たり前だが)
パッと見が安っぽくないので助かります。
あとディズニーランドのスペースマウンテンの様な、スターウォーズの様な大規模な施設がテンションが上がる!お店の在庫が全部ある倉庫は圧巻だ。
80円のホットドッグを食べて帰った。
久しぶりにテンションが上がった1日だった。

明日へ。