2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.03.28よく寝た

私はよく寝る体質で、いくらでも寝れる。 夕飯後に3時間程寝て、一旦お風呂に入りに起きてその後8時間程寝ている。これが最近ルーチン化している。昼寝をする暇が無かったので平日はしていなかったが、久しぶりに1時間ぐらいしてみたら起きたら電車に乗る予…

2019.03.27桜が咲いた

職場近くの桜が咲いていた。通りかかる人達が綺麗ねと足を止めていた。一眼レフで撮影している人も居た。桜以外の花ではこんなに騒ぎ立てないと思う。国民に何故かとても好かれている花。 以前中目黒に住んでいた時はお花見シーズンは住民にとっては最悪であ…

2019.03.22IKEA組み立て

先日IKEAで買った家具がペッタンコの段ボールに入れられて届いた。中を開けるとかなり細かいパーツに別れている。こりゃ私には無理だと夫に任せた。レゴみたいで楽しい~♪と最初はワクワクして組み立てて居たが、チェストと机の足の2つで2時間は掛かって居た…

2019.03.20気象病

今日は急にぐぐっと気温が上がったので頭痛がする。昔はなんともなかったが、20代後半になると雨が降る前日や台風が近づいてくると頭痛がするようになった。何だか今日は頭痛がすると姉に伝えると今日は急に気温が上がったからね。それだよ。と言われた。雨…

2019.03.1810年ぶりのIKEAへ

生ぬるい春の空気が思考を停止させている。 先日10年ぶりぐらいにIKEAに行った。10年前は田舎から上京するため家具を見に行った。IKEAが初めて日本に上陸しまだ間もなかったので、かなり賑わっていた。流されるがままに流れていったのであんまりじっくり家具…

2019.03.15今期のドラマが終わった

結局今期のドラマは3年A組と、ゾンビが来たから人生見つめ直した件、家売る女を見ていた。 3年A組が最後がちょっと長く説明していたのが気になった。最後まで面白かった!とはならなかった。ゾンビはちょっとゾクっとする終わり方でとても好きであった。世に…

2019.03.13気持ちが穏やかになった

最近抱えていた問題が少し落ち着いて、気持ちに余裕が出来てきた。 バレエは相変わらず初心者の初心者だが、毎日筋トレとストレッチを欠かさずやり、何だか気分がいい。 小さな頃から不思議な感覚があった。自分が人生の操縦者という感覚が掴めず、なんだか…