2019.03.27桜が咲いた

職場近くの桜が咲いていた。通りかかる人達が綺麗ねと足を止めていた。一眼レフで撮影している人も居た。桜以外の花ではこんなに騒ぎ立てないと思う。国民に何故かとても好かれている花。
以前中目黒に住んでいた時はお花見シーズンは住民にとっては最悪であった。駅周辺は平日でもかなり混雑していて改札出るのも一苦労。休日にもなれば人人人でごった返してもう外出したくなくなる。肝心の桜は綺麗だが、人混みに流されて花見 どころではない!シーズン外れの夜中に見に行くのが落ち着いていて好きだった。
桜はどこにでも咲いているのだからそれぞれの近所で楽しめばいいと思っている。

スギ花粉に加わって、ヒノキ花粉の飛散が始まった。ダブルパンチ最悪だ。ヒノキの方がなんか痒くないか!?早く花粉よ終わってくれ。

明日へ。