2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.01.31スピッツに似ている

色んな音楽を聴こうとGooglemusicで効き放題980円のサービスを受けている。 崎山くんがスターになった番組の審査員をしていたスカートの澤部さんの音楽を聴いたことがなかったので聴いてみた。 すごくスピッツと同じ匂いがする!と思って夫に聴かせてみたが…

2019.01.30

ピラティスダイエットのDVDを毎朝やりはじめてから5日経った。 level1はかなり基礎的で緩やかな動きが多い。これは何の意味が?と思うような何でもない動きもあり初心者にはこれぐらいが有難い。 ただメルモン先生の説明を早送りでいちいち飛ばさなければな…

2019.01.28

友達と久しぶりにカラオケに行った。 昔は大声を出すと気持ちが良かったのだが、声の通りが悪くなった。だんだんと声帯が固くなっているのだ。 この友達とは学生時代に良くカラオケに行った。 芯の強い人で、少し変わっている所もあるが、悪気はなく、人から…

2019.01.26足が浮腫んで立ち眩み

長時間立ち話をしていたらなんだか気持ち悪くなって座り込んでしまった。 寝転がるとみるみる血流が巡ってすぐに元通りになる。 昔から長時間電車で立っていたり、学生の頃は校長先生の長い話を立って聞いていると意識が遠退いて倒れていた。 昨日一緒に居合…

2019.01.24仕事

大学での就職活動がとても苦痛であった。 みんな同じリクルートスーツを着て、いつもと違う人間になりきってハキハキと喋る。 明るく賢そうに優しそうに。目の前の苦痛に気を取られて自分自身のことがよくわかっていなかった。大人になれば自分もみんなみた…

2019.01.23韓国ドラマ

昨日メルカリでピラティスダイエットというDVDを購入してみた。メルカリの勉強にもなるし一石二鳥。 こちらから丁寧にあいさつしたのに出品者から連絡が全然こない! 出品者の出品内容からすると女性40代か50代かな?という感じ。あんまりスマホを見ない人な…

2019.01.22奇跡が起こった。

年末に無くしていた指輪が仕事場からポロっと出てきた! 駅に落としたかな?と探しながら生活していたが出てこなかった。奇跡が起こった。良いことが続くといいな。アラサーになって、身体の変化が顕著に出てきた。 昔は筋肉質だったのだが、ぷにょぷにょと…

2019.01.21お金持ちになる方法

知人からお金持ちになる方法を教えてもらった。その壱 人が喜ぶことにお金を使うこと その弐 自分が喜ぶことにお金を使うこと その参 日々あるすべての幸せに感謝すること教えられたその日から毎日あったいいことをスマホにメモしている(ささやかな事でもい…

2019.01.18

ドラマをしっかりチェックするようになった。 私も歳を取ってきた。恋愛ドラマは基本的に興味がなかったが更に興味が無くなって、刑事物やギャグっぽいものが好き。 今季は「3年B組」「家売る女の逆襲」「私のおじさん」が面白い。まだ観てないが「デザイナ…

2019.01.16

メルカリでまた大物が売れた。夫のエフェクターだ。歌い手さんがよく使う物らしい。まだ売りたいエフェクターがいくつかあるらしい。 なぜこんなに使ってないエフェクターが家にはたくさんあるのか!? 父親がカメラが好きでブログであのカメラが欲しい、あ…

2019.01.15

メルカリがちょこちょこ売れてきて嬉しい。 引っ越しの時にブックオフに投げ売りしてしまった本達をメルカリで売れば良かったと後悔した。 しかし自分の売り物の本を見ていると 「月に10万円で暮らす」だの「お金を掛けずにおしゃれする」だのお金がないのが…

2019.01.12メルカリとあんこ

メルカリで大物が売れた。夫のギターエフェクター1万円!定価は1万8千円だそうだ。 壊れないように厳重に梱包して、コンビニでワレモノのシールも張ってもらった。 ちょうどいい箱が無かったので100均で白い段ボールの収納boxを買った。 よし!完璧だと思っ…

2019.01.09本籍地

今日は戸籍謄本を取りに中目黒へ。 久しぶりの中目黒はお店が取り壊されてたり、新しい建物が建ったり。 もう10時過ぎにも関わらず渋谷行きの電車には人がたくさん乗っていた。 住んでた時も思ったが、循環がかなり早い街だと思う。足早に生活して便利な街だ…