2019.01.31スピッツに似ている

色んな音楽を聴こうとGooglemusicで効き放題980円のサービスを受けている。
崎山くんがスターになった番組の審査員をしていたスカートの澤部さんの音楽を聴いたことがなかったので聴いてみた。
すごくスピッツと同じ匂いがする!と思って夫に聴かせてみたが違うじゃん!って言われた。
そうかな?なんかスピッツ斉藤和義を混ぜたようなすごくいい感じなのに。と思っていた。
今日調べると澤部さんはスピッツが大好きらしく、サポートメンバーとして共演したこともあるらしい。やっぱり!なんか曲の雰囲気が似てるんだよね。

青い海の伝説を見終わってしまったので新しい韓国ドラマを見始めた。コーヒープリンスという大ヒットドラマらしい。韓国の人は話し方がキツイ感じに聞こえる。怒っているような。