2019.01.28

友達と久しぶりにカラオケに行った。
昔は大声を出すと気持ちが良かったのだが、声の通りが悪くなった。だんだんと声帯が固くなっているのだ。
この友達とは学生時代に良くカラオケに行った。
芯の強い人で、少し変わっている所もあるが、悪気はなく、人からどう思われているか全く気にしていない。そういう所がとても好きだし尊敬している。
友達の作品を見てきたが、この友達は人からの評価を全く気にしてなく、自分の好きなモノを作っていた。みんな自分の赴くままに生きたいと思っているがなかなか出来る人は少ない。
私自身も他人からの評価があまり心に響かない。冷たいヤツだと思われる事も多い。私は友達がとても少ない。
数少ない友達は大事にしたいと思った。

明日へ。