2019.02.26血豆

昨日は堅くて大きな丸いおせんべいを食べた。美味しくボリボリ食べていると口の中で違和感が‥。舌がシカっとしたので舌がちょっと切れたんだと思った。
あんまり痛くなかったのでそのままにした。夜夕飯を食べ終えて何となく違和感のある舌を鏡で見てみると、舌の下に大きな血豆が!どうなってるの!怖いぐらいに大きい。思ったよりもグロくて大きい血豆がくっついてたので急に元気がなくなりつつ、ネットで調べると私と同じ様な症状の人がチラホラ。歯医者のホームページでは特に何もしなくても血は自然に吸収されていくので心配ないと。
朝起きたら血豆は破裂したようで口の中いっぱいに血の味がしていた。痛くはないが精神的ダメージが強すぎる。昔は堅いおせんべいを食べてもなんとも無かったのに。気を付けなければ行けないお年頃になったのだ。

明日へ。